· 

〆 (しめ) に「ぞうすいの店 お通 (おつう) 鹿児島店 / 鹿児島市天文館」に行って、"納豆雑炊 (なっとうぞうすい)" をいただきました!

ぞうすいの店 お通 (おつう) 鹿児島店 / 鹿児島市天文館の写真

本日の飲みも "終わり" が近づいてきました・・・・・・・・。

 

〆 (しめ) の "雑炊 (ぞうすい)" です。

天文館にある『ぞうすいの店 お通 (おつう) 鹿児島店 / 鹿児島市天文館』に行ってきました (^^)/♪

 

なんと、こちらのお店【創業四十余年】だそうです (゚д゚)!

なるほど~~、これだけ "美味しい" からこそ長年続くわけですね (。-`ω-)!

 

"深夜" に行きましたが、お客さんでいっぱいでした!(驚)

「ぞうすいの店」というだけあって、"雑炊 (ぞうすい)" の種類が非常に沢山あります。

 

"冷や汁""オクラ""にら""トマト""ねぎ""チーズ""バター""みぞれ""なっとう""うめ""わさび""うどん""じゃこ""カレー""さば""シャケ""キムチ""なめこ""とり""とろろ""シーフード""めんたい""黒豚""うなぎ" 、、、、、、、などなど、めちゃくちゃ沢山あります!!

 

今回私は、"納豆雑炊 (なっとうぞうすい)" をいただきました。

 

"だし" が非常に美味しいです (*´ω`*)♪

納豆の "ネバネバ" もたまりません!

 

どうやら、こちらの雑炊、【米7・麦2・もち米1】の割合で構成されているそうです (。-`ω-)★

"食感" も面白い!

 

〆 (しめ) の "ラーメン" もいいですが、"雑炊 (ぞうすい)" もかなりのオススメです!

酔っぱらった状態で、"〆 (しめ)" として食べるのがもったいないほど "美味しい" ので、酔っぱらっていないときにまた行きたいと思います。

 

ご馳走さまでした m(_ _)m

 

↓ 写真です。

"雑炊 (ぞうすい)" です!