· 

「パスタ専門店 ジョリーパスタ 谷山店 / 鹿児島市卸本町」に行って、【ずわい蟹と魚介たっぷりブイヤベース】をいただきました!

ずわい蟹と魚介たっぷりブイヤベースの写真

昨日は、けっこうな量の "お酒" を飲んだ気がしますが、意外と "二日酔い" はなく、朝から異常に元気です (笑)

 

いつもの後輩くんから、「お昼、どこか食べに行きませんか~~」と連絡がありましたので、久々に『パスタ専門店 ジョリーパスタ 谷山店 / 鹿児島市卸本町』に行くことに!

 

家族連れが多く、けっこう並んでいましたが、根気強く待ちました。

 

お店の外の旗に【ずわい蟹 ブイヤベース】とあり、中々美味しそうだったので、こちらの【ずわい蟹と魚介たっぷりブイヤベース】を注文しました (^^)/♪

 

お好みで "柚子 (ゆず)" を絞って食べます。

 

ちなみに、【ブイヤベース】とは、地元の魚貝類を香味野菜で煮込む、フランスの寄せ鍋料理のことをいいます。

 

魚介の "うま味" をたっぷりと含んだブイヤベースに、ゆずの "香り""酸味" がプラスされ、とても美味しかったです (*^^*)♪

お酒で疲れた "胃" に優しいです!(笑)

 

季節のおすすめメニューに、【さっぱりゆず胡椒と牡蠣のクリームスープパスタ】というものもあったので、こちらも近いうちに食べに行きたいと思います (^^)/☆

 

↓ 写真です。

"ブイヤベース" です!