· 

「遊食屋 酔公 (ゆうしょくや すいこう) / 鹿児島市 騎射場・荒田」で、"博多風水炊き" をいただきました!

遊食屋 酔公 (ゆうしょくや すいこう) / 鹿児島市 騎射場・荒田の写真

本日は、『遊食屋 酔公 (ゆうしょくや すいこう) / 鹿児島市 騎射場・荒田』にいつもの後輩くんと飲みに行ってきました~~~ (^^)♪

 

とても "綺麗な" お店でした!

入り口もですが、店内も "桜""和柄の布""和傘" など、非常に私好みの "雰囲気" の良いお店でした (*´ω`*)

 

お通しは、"枝豆""とり刺し" でした。

お通しも、お洒落!!

 

【飲み放題100分】で、"ビール" を1杯、あとは "赤ワイン" を3、4杯いただきました。

 

お料理は、"梅水晶" に、"博多風水炊き (2人前)""野菜盛りのおかわり"、〆 (しめ) に "岩のり風味のトロロご飯 飛来幸地鶏の卵付き" をいただきました (*´з`)♪

 

「最近、温かくなってきたな~~」と思えば、また寒くなったりと、よく分からない気候ですね (-_-;)

本日は、割と寒く、"鍋" が最高に美味しかったです!← 気温に関わらず "味" 自体とても美味しいです。

"だし" がいい感じで、ポン酢につけなくても十分美味しくいただけました (^^)/♪

 

〆 (しめ) に注文した "岩のり風味のトロロご飯 飛来幸地鶏の卵付き" も最高でしたよーー。

思った以上に "ボリューミー" で、お腹いっぱいになりました (*´ω`)

 

"接客" も非常に素晴らしく、オススメのお店です!

"串" も色々とあったので、今度注文したいと思います。

 

ご馳走様でした (^^)/!

 

↓ 写真です!

"水炊き 鍋セット (3~4人前)" です!

"水炊き スープ" です!