· 

「個室浜焼き 蛍火 (ほたるび) / 鹿児島市 騎射場・荒田」に行って、"カキ" や "ハマグリ"、"サザエの壺焼き"、"大海老" などをいただきました。

個室浜焼き 蛍火 (ほたるび) / 鹿児島市 騎射場・荒田の写真

梅とにく (うめとにく) / 鹿児島市 騎射場・荒田」の次の "二軒目" です。← 平日に "二軒目" とは何事だ!

 

二軒目はこちら『個室浜焼き 蛍火 (ほたるび) / 鹿児島市 騎射場・荒田』です!

 

お腹いっぱいだったはずなのに、海鮮はバクバクいけますね~~~ ( ̄ー ̄)笑

 

お通しは、"きびなご" です!

鹿児島といったら「○○○○」の内の一つである "きびなごちゃん" です。

 

県外の方は、鹿児島に来たら是非、食べてみて下さい!

 

こちらのお店では、"牡蠣 (かき)""ハマグリ""サザエのつぼ焼き""大海老" をいただきましたー (^^)/♪

 

"自分 (セルフ)" で焼きます。

ご親切に、"カキ""ハマグリ" など、それぞれの詳細な "焼き方マニュアル" がテーブルに設置されています。

 

勉強になりますし、楽しいですよ!

 

しかも、【セルフクック】だということで、お値段がめちゃくちゃ安いです (゚д゚)!

"セルフクック" 最高!!

 

自分で焼いた分、さらに美味しく感じますね (*´ω`*)

 

また、店員さんから「最後なので」【亀の手 (カメノテ)】"サービス" でいただきましたーーー (≧▽≦)♪

 

"亀の手 (カメノテ)" は、石灰質の殻をもつ岩礁海岸の固着動物です。"タートル" の方の "亀" ではないのでご注意を・・・・ (笑)

 

幼かった頃、海沿いでよく食べてたな~~~~。なつかしい (*´ω`)

"味噌汁" とかにしても美味しいですよ~~~~~。

 

ご親切な店員さん、【思い出の味】をありがとうございました m(_ _)m

とても嬉しかったです

 

また、友人をつれて食べに来ます!

ご馳走さまでしたーーー(^^)/♪

 

↓ 写真です!

"炉ばた焼器""網 (あみ)" です!


"殻付き牡蠣 (カキ)" です!


"殻付きハマグリ (はまぐり)" です!


"カキ・ハマグリ用ナイフ" です!