· 

「梅とにく (うめとにく) / 鹿児島市 騎射場・荒田」に行って、 "溶岩焼" や "梅酒" などをいただきました。

梅とにく (うめとにく) / 鹿児島市 騎射場・荒田の写真

平日の "木曜日" で、明日も仕事がありますが、「そんなの関係ねぇー」で、"定期的に肉を食いたくなる後輩くん" と一緒に、"お肉" を食べに行きました。

 

今回行ったのはこちら、『梅とにく (うめとにく) / 鹿児島市 騎射場・荒田』です!

 

こちらのお店は、最近【12月2日】にオープンしたばっかりの新しいお店です。

明日でちょうど "3ヵ月" ということになりますね。

 

とりあえず、梅酒の種類の多さに驚愕です (゚д゚)!

【梅酒お品書き】と書かれてある "巻物" を開くと、梅酒の名前が "続くは続く" (笑)

 

「梅酒は何でもそろっています!」って感じです。

【梅酒マニア】には、たまらないですね~~~~。

 

私は、"さつまの梅酒""紀州 蜂蜜梅酒" をいただきました。

"蜂蜜梅酒" 初めて飲みましたが、中々美味しかったです。

 

注文した "とり刺し" には、梅の枝が!← なんと風流な。とり刺しがいつもより美味しく感じました。

 

また、【溶岩焼】"牛のハラミ""鶏のもも肉" をいただきましたが、どちらもとても美味しかったです!

特に、牛のハラミは、とても柔らかく、口に入れると溶ろけます・・・。"ビール" と共にいただきましたが、”最高" です ( ̄ー ̄) ← 平日からなんて贅沢な。

 

溶岩焼の "タレ" (下の写真を参照) は、"ジャポネソース""柚子胡椒と塩""梅ソース" とあり、「お肉」を楽しめます。

〆 (しめ) は、後輩くんが "梅茶漬け"、そして私が "ジェラシー" をいただきました (*´ω`*)

 

「ジェラシー????」

 

分からないですよね (笑)

私も分からなかったので、店員さんに尋ねると、「焼餅 (やきもち) です。」と・・・・・・・。

 

"梅とにく(うめとにく)" やるーーーーーーー!!

この一言で、"梅とにく" が好きになりました (笑)

 

とても美味しかったですし、また行きたいと思います (^^)♪

 

ご馳走様でした!

 

↓ 写真です (^^)/♪

"梅酒 (うめしゅ)" です!