· 

【納豆】"納豆" は安いし、ウマいし、栄養も素晴らしい! 納豆の栄養と効果について。

納豆 (なっとう)の写真

私の大好物の【納豆 (なっとう)】です!

 

一時期は、毎日 "3パック" くらい食べていました。

最近は、毎日は食べていませんが、よく食べます。

 

【納豆】って、安いし美味しいし栄養もあるし完璧な食材ですよね!!

 

納豆を食べているときは、「日本に生まれて良かった~~」という気持ちになります (*´ω`*)

 

さて、この【納豆 (なっとう)】"栄養""効果" についてですが、納豆には、ビタミンB群である、"ビタミンB1""ビタミンB2""ビタミンB12" が豊富に含まれており、"色白美人" にしてくれるそうです (。-`ω-)

 

道理で、私は引きこもりのように肌が白いのか・・・・・・。← おそらく日中外に出ないのが主な原因です (笑)

 

ビタミンB群それぞれの効果についてですが、

 

"ビタミンB1" ← 体の疲労を取り除く。糖質を体内で燃焼させることによりエネルギーに変え、肥満を防ぐ。

"ビタミンB2" ← 体の倦怠感を取り除く。皮膚や粘膜を守る。目の疲労を取り除く。

"ビタミンB12" ← 貧血防止!

 

また、嬉しいことに納豆のネバネバである "ムチン" は、悪酔いを防いでくれるそうです (=゚ω゚)ノ★

"ムチン" が、胃壁を "薄い膜" でカバーし、胃がアルコールを直接吸収するのを防ぎ、アルコールの吸収スピードを緩やかにしてくれるそうです!

 

今度から、お酒を飲みに行く際は "納豆" を食べてから行こうかなー (^_^;)

 

また、"納豆菌" は腸の調子を整えてくれます (整腸作用)

納豆様様ですね ( ̄ー ̄)

 

"納豆 (なっとう)" です!!