· 

"吉志 (きし) パーキングエリア" で、ふくの粉末が入っているという「ふくあんぱん」を購入。

ふくあんぱん (紅芋)の写真

高速バスの休憩地点、"吉志 (きし) パーキングエリア" で気になるパンを発見!!

 

その名も『ふくあんぱん』です!

 

なんと、パンの生地に【ふくの粉末】を練り込んでいると書かれているではありませんか (。-`ω-)

 

パンに "ふくの粉末"・・・・・。

 

一体どんな味がするのだろうか・・・・。

 

「ふくあんぱん」には、色々と種類があり、"小倉あん""こしあん""塩あずき""いちご""コーヒー""紅芋""バナナ""さくら" があるそうですが、売り切れの品が多数!!← 人気がある証拠ですね。

 

私は「ふくあんぱん (紅芋)」を購入しました。

紅芋の味がしっかりと感じられる "あん" が入っており、美味しかったです (^^)/♪

"あん" が、けっこう甘かったせいか、"ふく感" は私には分かりませんでした (^_^;)

 

原材料には、"ふぐ粉末 (シロサバフグ)" としっかり書かれていましたよ~~~。

別の種類も今度食べてみたいなーーーー。

 

皆さんも、"吉志 (きし) パーキングエリア" に寄った際は、是非お試しを (=゚ω゚)ノ!!

 

↓ 写真です。

"ふぐのうまだし" です。