· 

結婚式の〆のラーメン「ラーメン國 (くに) / 広島市中区流川町」で、"和牛コウネらぁ麺 (うま塩)" をいただきました!

らぁ麺 國 (くに) / 広島市中区 流川町の和牛コウネラーメン (うま塩)の写真

結婚式の「〆 (しめ) のラーメン」です!!

 

"二次会" の後、"三次会" に行ったのですが、もはや "三次会" はどこであったのか覚えていません (^_^;) 笑

 

ダーツバーだったかな??

 

とりあえず、三次会が終わり、「〆 (しめ) を食べよう!」となりました。

なぜか新郎の姿はなく、新郎のご親族 (いとこ) らと "しめのラーメン" を食べに行くことに ← いつの間にか、めっちゃ仲良しに (笑)

 

ちょうど、近くにラーメン屋さんがあったので入りました。

らぁ麺 國 (くに) / 広島市中区 流川町』です。

 

ここでは、チャーシュー!!ではなく【和牛コウネ】が入ったラーメンが食べれます。

 

"コウネ" とは、牛の肩バラの一部で、前脚の脇の辺りの部分らしいです。少量しか取れない希少部位で、"コラーゲン" と "ゼラチン" が豊富とのこと・・・・・・。初めて、知りました。

 

"塩""しょうゆ" があり、飲んだ後、さっぱりしたものが食べたかったので、私は "塩" をオーダーしました。

 

「完食しました!!」ということは覚えていますが、正直、ここまで酔っていると "味" が思い出せない・・・・・(-_-;)

 

"しらふ" の時にもう一度訪れてみたいと思います (^_^;)

 

酔っ払いがお世話になりました m(_ _)m

ご馳走様です。

 

↓ 写真です。