· 

「広島風お好み焼き 薬研堀 八昌 / 広島市中区 薬研堀」はやはり行列でしたが、頑張って並びました。

薬研堀 八昌 (やげんぼり はっしょう) / 広島市中区 薬研堀の写真

広島といったら、【広島風お好み焼き】!!

 

ということで、広島に到着後、有名な "広島風お好み焼き屋さん" に行ってきましたー (≧▽≦)!!

 

薬研堀 八昌 (やげんぼり はっしょう) / 広島市中区 薬研堀』です。

 

お店に並び始めて、最初の一口にありつけるまで約1時間かかりました・・・・(^_^;)

 

しかし、結論からいいますと「並んだかいがあったーーーーーーー!!」

 

いや~~、行列ができる理由も分かりますね (。-`ω-)

 

私は【お好み焼き そば肉玉】を注文しました。お値段は、864円 (税込み)

 

これまで、何度か "広島風お好み焼き" を食べてきましたが、ここのお好み焼きで、他とは違うなっと思ったのが、お好み焼きに使っている "麺 (めん)" ですかね~~~。やや太麺で弾力があり、片面はいい感じの焦げ目があり固め。熟練した技 (わざ) があるからこそ、このような "絶妙な" 焼き方が出来るんだろうな~と、感嘆いたしました。

 

また、えびの香りも感じられ、"最高に美味しかった" です。今のところ、"広島風お好み焼き" に関しては、ここが自分の中では "トップ" ですね (。-`ω-)!

 

私の "文章力" では、上手く伝えきれない部分がありますので、広島に行かれた際には是非、実際に食べに行ってみて下さい!!

並ぶ価値はあると思います。

 

また、鉄板料理も "シーフードミックス" や、"ホルモンミックス" などいくつかあり、私は食べていないのですがとても美味しそうで、注文すればよかったと今更ながら後悔しています、、、、、、、、(-_-;)

 

あと、もうひとつ感動したことがありました。それは、"卵" です。

店員さんが、自分の目の前で初めて "卵" を割ったとき、なんと "双子の卵" で、「ツイてる!」と思ったのですが、不思議なことに、店員さんが割る "卵" 全て"双子の卵" でした (゚д゚)!

 

これも "熟練した技" があればこそ、出来ることなのかもしれませんね・・・・・・・・ (笑)

恐るべし、【薬研堀 八昌 (やげんぼり はっしょう)】

 

↓ 他の写真です (^^)/!

"オタフクソース" です!