· 

橙 (ダイダイ) と醤油で食べる鍋は最高にうまい!

橙 (だいだい)の写真

冬はやっぱり鍋ですよね~~~ ( ̄ー ̄)

 

皆さんは何鍋がお好きですか??

 

"キムチ鍋" もいいですし、"トマト鍋" もいい。"豆乳鍋" も捨てがたい・・・・・。

 

今回ご紹介するのは、【橙 (だいだい) と醤油を混ぜたタレ】で食べる、"シンプル鍋" です (^^)/♪

 

作り方は、タイトルに書いてあることそのままなんですが、鍋に "だし用の昆布" を入れて、好きな具材 (白菜豆腐、豚肉、鶏肉、ホウレンソウ、大根、にんじん、えのき、しめじ等々) をぶっこみます!!

 

具材に火が通ったら、その具材を "力いっぱい絞った橙 (だいだい) の果汁に少々醤油を入れて混ぜたタレ" につけて食べるだけです!!

【橙 (ダイダイ) + 醤油】とかなりシンプルなタレですが、"さっぱりとした橙の酸味と香りに醤油のコク"ベストマッチし、最高にうまいです!!

 

是非、お試しを~ (^^)/♪

 

↓ 他の写真です!

"橙 (だいだい / ダイダイ)" です!


"お醤油" です!