· 

3軒目「cozy little bar RAPHAEL (ラファエル) / 鹿児島中央駅周辺」

cozy little bar RAPHAEL (ラファエル) / 鹿児島中央駅周辺の写真

0軒目「一人家飲み (ビストロ・アンデス)」、

1軒目「づけ丼屋 桜勘 (鹿児島中央駅周辺)」、

2軒目「wine × dish gure (ワイン アンド ディッシュ グレ) / 鹿児島中央駅周辺」、

 

そして、3軒目は『cozy little bar RAPHAEL (ラファエル) / 鹿児島中央駅周辺』です!

 

こちらのお店は、AM 1:00 まで開いてます!

※ 金・土・祝前日は、AM 2:00 まで開いてます。

 

スパークリングワインの豊富さに "ビックリ" しました (゚д゚)!

 

最初の1杯、珍しいものがあったので、早速注文してみましたー。

【新食感!!ゼリー入り!ぷるぷるスパークリング (桃)】です (/・ω・)/ ← 下の写真を参照。

 

確かに、"新食感" でした!アルコール度数も低く (← 確か5%くらい)、とても飲みやすいスパークリングでした。ワインが苦手な方でも、全然飲めると思います (^^)v

 

お通しは "ドライフルーツ"

ここでは、"赤ワイン""ブルーチーズのはちみつ添え""カルヴァドス (りんごのブランデー)""彩り野菜のピクルス""グラッパ" を頂きましたー (=゚ω゚)ノ☆

 

ソムリエの方が丁寧にワインの説明をしてくれました。店員さんは皆、親しみやすそうな方で "サービス" に大満足です (*´ω`*)

お酒について分からないことを尋ねても、笑顔で明るく教えていただけました。

 

実は私、"ブルーチーズ" を食べるのは今回が初めてでした。香りは "クセ" がありましたが、ワインと合わせて飲むととても美味しかったです。"はちみつ" をかけても最高でした ♪

 

あと、"グラッパ" もお初でした (。-`ω-)

 

【グラッパ (grappa)】は、イタリア特産の蒸留酒で、"ブランデー" の一種です。ただ、ワインを蒸留して作る一般的なブランデーとは違って、ブドウの搾りかすである "ポマース" と呼ばれるものを発酵させたアルコールを蒸留して作るそうです。

 

アルコール度数は高かったですが、私的にはけっこう好きな味でした。

"彩り野菜のピクルス" も美味しかったので、また来たら "リピート" します!

 

ここのお店は、一人でも気軽に行けそうな気がします ( ̄ー ̄)

店員さんが皆、優しそうですし、、、、、。

 

ごちそうさまでしたー (^^)/♪

また、よろしくお願いします!

 

↓ 他の写真です。

"ゼリースパークリング" です!


"ブルーチーズ" です!


"カルヴァドス (りんごのブランデー)" です!

"グラッパ" です!