· 

〆 (しめ) の5軒目「たらいうどん本店 (鹿児島市天文館)」

たらいうどん本店 (鹿児島市天文館)の写真

0軒目「一人家飲み (ビストロ・アンデス)」、

1軒目「づけ丼屋 桜勘 (鹿児島中央駅周辺)」、

2軒目「wine × dish gure (ワイン アンド ディッシュ グレ) / 鹿児島中央駅周辺」、

3軒目「cozy little bar RAPHAEL (ラファエル) / 鹿児島中央駅周辺」、

4軒目「CAFE ★ BAR アポロ (鹿児島市天文館)」、

 

いつの間にやら、もう "朝5時" 近く、「明日があるので軽くしか飲めない」って言ってたやつはどこのどいつだ (。-`ω-) 笑

 

最後に〆 (しめ) を食べて帰りたいと、天文館中を探し回っていると、もう "朝5時" になりそうだというのに、開いているお店が!!(神)

 

5軒目『たらいうどん本店 (鹿児島市天文館)』です (=゚ω゚)ノ★

 

良かった~、見つかって (*´ω`*)

"うどん" だけでなく、"そば""おでん" もあります!

 

"にしんそば" というものにも興味をそそられましたが、今回私は、"かきそば (冬季限定)" を注文しましたー。

少々お値段はしますが、たっぷりと "かき" が入っており、"そば" の量も多くお腹いっぱいになりました。← もはやお腹いっぱいの限界を超えていました (笑)

"おでん" も美味しそうだったので、"こんにゃく""たまご" も1つずつ注文・・・・・。

 

「お汁は栄養満点です!」と教えていただいた、"かきそばの汁" はとっても美味しかったのですが、お酒でお腹が満たされてたせいで、最後まで飲みきれませんでした (T_T) ← 後悔しています。

 

"そば""おでん" も美味しく、【穴場】です!

 

朝方で、ラーメン屋さんも閉まっていて、「〆 (しめ) が食べれない・・・・」と嘆いているそこのあなた、【たらいうどん本店 (鹿児島市天文館)】なら開いているんじゃないですか? オススメですよ!!

 

営業時間は、19:00~29:00毎週 日曜日休みだそうです。今回は祝日前の日曜日だったから開いてた感じかな??

 

ごちそうさまでした m(_ _)m

今度は、"お汁" も残さず全部いただきます・・・・・。

 

↓ 写真です (^^)/♪