· 

二日酔いには、"しじみ" だね!

殻付きしじみ使用の【しじみの味噌汁】の写真

"地獄の二日酔い" から、なんとか動けるようになったので、シジミを求めて近くのコンビニ7 & i (セブン & アイ)に行き、殻付きしじみ使用の【しじみの味噌汁】を購入。

 

う~~~、甦る~~~~~。

 

アルコール分解をしてくれる【肝臓 (かんぞう)】

"しじみ" には、この肝臓の働きをサポートしてくれる物質がたくさん含まれています!

 

一つは "タウリン"、もう一つは "オルニチン" です!!

飲みすぎて辛い時は、"彼ら" に助けてもらいましょう!

 

まぁ、飲みすぎないのが一番ですけどね (^_^;) 笑

 

↓ "しじみのみそ汁" です。