· 

4軒目「英国風バル BIGBEN (ビッグベン) / 鹿児島市天文館」

英国風バル BIGBEN (ビッグベン) / 鹿児島市天文館の写真

1軒目「焼ぶり あぶり (鹿児島市 荒田/騎射場)」、

2軒目「炭火焼 もみじ家 (鹿児島市下荒田)」、

3軒目「汀屋 (みぎわや) / 鹿児島市天文館」と来て、、、、、、

 

4軒目は、こちら『英国風バル BIGBEN (ビッグベン) / 鹿児島市天文館』!!

 

3軒目が終了した時点で、けっこう酔っぱらって来ました (;´∀`)汗

酔った勢いで、3軒目のお店の近くにあった英国風バル BIGBEN (ビッグベン)」に行きました。

 

ここは、金曜日、土曜日、祝前日は翌日の4時まで開いているそうです。

 

BIGBEN (ビッグベン) に入店して、最初の一杯は "KAH デイ・オブ・ザ・デッド テキーラ カー"【カー ブランコ 40%】で乾杯。

【カー ブランコ 40%】は、アカベの甘みとスパイスのアクセントが絶妙な、樽熟成していないフレッシュなテキーラ。

クイッと飲みましたが、確かに後から喉にスパイス感が効いてきました。これで私の "スイッチ" が入ってしまいましたね (-_-;)

 

2杯目は・・・・・・・・・

 

【ベル・ビュー クリーク】ハーフヤード (笑)

すんごいのが来ました。

 

【ベル・ビュー クリーク】は、野生酵母から自然発酵させたベルギー独自のランビックにチェリーを加えたもので、美しいルビー色に、甘酸っぱく爽やかなおいしさが魅力のビール。

 

うん、甘酸っぱく爽やかすぎて "グビグビ" 飲めちゃいますね ( ̄ー ̄)w

 

お腹いっぱいだったはずなのにおかしいな、、、、、お腹がすいてきた。

"合鴨のスモーク" に、ビッグベン名物 "ホットチキンウィング" を注文。

お通しは、"ピーナッツ" でした。

 

・合鴨のスモーク ← バルサミコ酢の使い方が "ELEGANT (エレガント)!!"

・ホットチキンウィング ← めっちゃ辛旨い、お酒が進む。

・ピーナッツ ← ピーナッツ!!

 

あまり覚えていませんが、その後 "シングルモルトスコッチウイスキー"【ボウモア 12年】のシングルロックを注文したらしいです、、、、、。

 

飲みまくり食べまくり・・・・。

 

あと、このお店には "大型スクリーン" があり、私が行ったときは「ミュージックTV」が流れていました (=゚ω゚)ノ♪

"スポーツ観戦" とかも楽しめるらしいです。

 

↓ 写真です!

↓ "KAH (カー) のテキーラ" シリーズです!


↓ ハーフヤードグラスです!

↓ "ベルギービール" 飲み比べセットです!


↓ シングルモルトスコッチウイスキー "ボウモア 12年" です!