· 

3軒目「沖縄料理 汀屋 (みぎわや) / 鹿児島市天文館」

汀屋 (みぎわや) / 鹿児島市天文館の写真

1軒目「焼ぶり あぶり (鹿児島市 荒田/騎射場)」、

2軒目「炭火焼 もみじ家 (鹿児島市下荒田)」と来まして、、、、

 

3軒目はこちら、沖縄料理を食べることができる『汀屋 (みぎわや) / 鹿児島市天文館』です!!

 

ようやく天文館に辿り着きました、、、、

実は、ここのお店に来るのは2回目になります。

 

以前来たときは、お腹がいっぱい過ぎて料理をほとんど頂くことが出来ませんでした (^_^;)

 

その時に目にした "あんこう唐揚 ポン酢" という料理がずっと気になっていたので、「今日こそは絶対に "奴" を食ってやる!!」という気持ちでこちらのお店にやって来ました (。-`ω-)

 

どのお料理も "最高に美味しい" です!!間違いないです!超気に入りました。

 

騎射場から天文館まで歩いたおかげか、お腹に隙間ができ、思った以上に食べれました。

沖縄といえば "海ぶどう" !あとは、念願の "あんこう唐揚 ポン酢"。他に、"大粒さざえ焼き""山芋短冊揚" をいただきました (*´з`)♪

「いっぺ~まーさん!」← 沖縄弁で「とっても美味しい」という意味らしいです。

 

あと、お通しに私の好きな "白子" が付いていました。感激 (>_<)!

どうやらここのお店【28周年】らしく "ワイン" がお安く飲めました。他に、"チューハイ""ソフトドリンク" もお安く飲めますよ~。

 

ごちそうさまでした (^^)/♪

また来ます!次は、"ソーキそば" 食べようかな・・・・・。

 

↓ 他の写真です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    料理が美味しかっただけに残念 (月曜日, 15 7月 2019 12:02)

    みぎわやって店
    とにかく店の人が仕事が出来ない
    小さな店で客も少ししかいない状態で料理、お酒の提供が遅すぎる
    料理はまだ分かるけど、酒は毎回15分ぐらい必ず待たせる
    酒も最後の方は2度書いて1度しか来ず
    最初で頼んだ料理も、書いてるのに忘れて最後まで出てこなかった
    会計には食べてない最初に頼んだ料理、酒2杯分ぼったくり
    仕事出来ないうえにぼったくりする店
    かなりヤバイので気をつけてください