· 

New Year’s STEP Party に参加しました!(一次会 / 伏見 寺田屋 本家)

New Year's STEP Party (一次会) の写真

STEPのイベントに初参加です!

 

"STEP" とは何ぞや?って方が多いかと思います。

 

簡単に言いますと、"お酒を飲みながら国際交流ができる" という最高のイベントです!← わざわざ高いお金を払ってまで英会話教室に行かずとも、英語の勉強もできるし、外国の方とも知り合いになれるなんて素晴らしいイベントです ヾ(≧▽≦)ノ

 

20歳以上でしたら、おそらく誰でも参加できると思います。← どうやら、2カ月に一回くらいのペースで開催されているようです、、、、

 

私は初参加だったので、少しばかり緊張していましたが、外国の方が皆、陽気で親しみやすく、"お酒のチカラ" を少し借りるだけで仲良くなれました (^^)/♪

 

最近英語を全く話していなかったので、ぎこちない英語でしたがなんとか通じたみたいで良かったです (^^;)

普段から英語に触れ合うようにしなければいけないな~~~。

 

ちなみにこちらの写真は一次会の写真で、天文館にあります「伏見 寺田屋 本家」で一次会を行いました。

たくさん人が集まっていてビックリ ( ゚Д゚)!

 

皆さんと会話したわけではありませんが、ALT (外国語指導助手) の方が多い印象でした。

 

もっと英会話スキルを磨いて、また参加しようと思います。

 

主催者の方々、ありがとうございました m(_ _)m

またよろしくお願いします!!

 

↓ その他の写真です。