· 

スープジャー恐るべし!!

サーモンと白菜の豆乳スープの写真

前日のブログ記事にあるように新たに "スープジャー" というものを購入し、実際に使ってみました (。-`ω-)!

 

前の日に作って残ってしまったスープを、朝起きてガスコンロで温め、スープジャーに詰めました。さぁ、荷物を持って出勤です!!

 

余裕を少し持って家を出たのですが、ここで問題が発生・・・・。

家の駐輪場にバイクがない、、、、(-_-;)

 

もしかして盗まれた??

よくよく思い出してみると、2日前の飲み会のときに別の場所にバイクをとめてタクシーで帰ったので、家にないのも当然。

けっこうな雨の中、朝っぱらからバイクを置いているところまで猛ダッシュ!!結果、職場には4分遅れて着きました (汗)

走ったときに、スープジャーはかなり揺れたとは思うのですが、お昼休憩に見てみると全くこぼれていませんでした ( ;∀;) 感激

しかも、温かい、、、、。

 

"スープジャー、恐るべし性能"

 

スープジャーにハマりましたので、本日は『サーモンと白菜の豆乳スープ』を作りました(^^)/♪

きのこもたっぷり入ってます!

明日、残りをスープジャーに詰めて持って行きます。

 

バイクはちゃんと家の駐輪場にあることも確認したし、そろそろ寝ます( ˘ω˘)スヤァ

おやすみなさい。

 

※ スープジャーの商品紹介は "ブログ" の「サーモスの真空断熱スープジャーで自炊促進!!」(2018/1/21) に載せています。