· 

【居酒屋】「かごしまさかな酒場 半魚人 / 鹿児島中央駅周辺」で、父の誕生日会を行いました。どのお料理も "絶品" です!!

かごしまさかな酒場 半魚人 / 鹿児島市中央町 (鹿児島中央駅周辺)の刺身盛り合わせ (3人前) の写真

本日は、"父の誕生日会" をこちらの居酒屋で行いました (^^)/♪

 

かごしまさかな酒場 半魚人 / 鹿児島市中央町 (鹿児島中央駅周辺)

 

です。

 

こちらのお店は、どのお料理も本当に美味しいです。

 

金曜日、土曜日はいつも、ほぼ満席で【予約】を取らないと中々入れないと思われます。(平日は分かりませんが・・・・・)

 

以前、体調を崩してしまい、体重がけっこう落ちていたので、「とにかく食え!」ということで、沢山食べさせていただきました (^_^;)

 

食べ過ぎて、苦しいです・・・・・・。

最後は、所々休憩を挟みながら頂きました (笑)

 

今回、オーダーしたものは、"刺身盛り合わせ (3人前)""うなぎ肝とニンニク芽いため""地蛸とトマトのガーリックソテー""アンチョビポテト""目光と野菜の天ぷら盛""ばかうまきゅうり""鰹腹皮南蛮漬""だし巻きたまご""お茶漬け (つぶ貝チャンジャ)" です!

 

こんなにお酒と合いそうな "お料理" が沢山あるというのに、私は "ノンアルコールビール" です (T_T) 涙

しばらく、お酒が飲めないんです・・・・・・。

 

でも、ノンアルコールビールも美味しかったですよ。

ノンアルコールビールは昔に飲んだことがあるのですが、大分味わいが進化していますね~~~~~。

けっこう美味しかったです。

 

"刺身盛り合わせ" は、どの品も新鮮で美味しかったです。

蛸 (たこ) はいい感じの歯ごたえがありましたし、シマアジは脂がのっていて美味しかったです。

ハガツオは、身がやわらかく甘味が感じられ、鯖 (さば) は青臭さが全くなく美味しさにびっくりです。

 

"うなぎ肝とニンニク芽いため" は、この夏にぴったりですね!

スタミナが付いた気がします ( ̄ー ̄)

 

"地蛸とトマトのガーリックソテー" は、フレッシュな夏野菜とタコ、ガーリックの相性が抜群でした!!

 

"アンチョビポテト" は、外が「カリッ」としていて、中は「ホクホク」です。

 

"目光と野菜の天ぷら盛" では、メヒカリの身の柔らかさにかなり驚きました・・・・・・・。

もう、「ふわっふわっ」です (*´ω`*)

 

"ばかうまきゅうり" は、ゴマ油と珍しく山椒が使われており、ビックリするほど "山椒" のピリッとした感じがいい働きをしてくれていました。

 

"鰹腹皮南蛮" は、初めて頂きましたが、かなり美味しかったです。

鰹の腹皮の「弾力感」が素晴らしい!

 

もう、すでにお腹いっぱいでしたが、目の前で作られている "だし巻きたまご" がとても美味しそうだったので、頼んじゃいました。

 

"だし" がたっぷりで、「ぷるんぷるん」です。

口当たりが最高~~~~。 

 

最後に、〆 (しめ) を食べようということで、私は "お茶漬け (つぶ貝チャンジャ)" を注文。

"だし" がウマい!!

少しピリッとした "つぶ貝チャンジャ" で、ご飯が進みます。(めちゃくちゃお腹いっぱいでしたが・・・・・・)

 

どれも、最高に美味しかったです (≧▽≦)♪

 

次は、お酒と一緒に味わいたい!!

早く回復してくれないかな~~~~~~~。

 

ご馳走さまでした m(_ _)m

 

そして、父上、「お誕生日おめでとう (^^)/!」

 

 

↓ 写真です。

【キリン 零ICHI (ゼロイチ) ノンアルコール】です。